2013年04月16日

ダイエットサプリは目的に合わせて飲むことが大事

ダイエットに失敗しやすい人に共通している点としては、
「激しい運動をしないといけない」そう思い込んでいること。

実をいうと、激しい運動ばかりが、
ダイエットに効果的というわけではないのです。

少しの運動でもしっかりと汗をかくことができれば、
体重なんてけっこうカンタンに減らすことができます。

要はコツをつかんでしまえばいいわけですよね。

実際、私は週に1回しかジョギングをしていませんが、
ずっと同じ体重をキープできています。

その週1回のジョギングがものすごくきつい内容、
というわけではないのです。

1回あたり45分ほどのジョギングとなるので、
3~4kmほどしか走っていません。

これでも体重をしっかりとコントロールできるのは、
やっぱり、サプリメントの役割がかなり大きいと思っています。

運動をされる方だとアミノ酸がいいですよね。

アミノ酸には脂肪の燃焼に働きかける効果がありますから。

普段あまり運動をされない方にもおすすめのサプリはあります。

例えば、トウガラシエキスやショウガエキスが配合されたサプリは、
体の内側から熱感を高められるので、新陳代謝向上に効果的だったりします。

食生活が乱れがちという方は、サラシアやギムネマ、
といった糖分に働きかけるサプリを選ぶといいでしょう。



Posted by ぬこ at 17:01